まいにちインド

脱サラしてインドのバンガロールで駐在妻生活をスタート♪ インドの日常、文化、食べ物、買い物、英会話、薬膳情報をお届け♫

MENU

インドでの駐在妻の食生活〜low carb diet〜

6月のバンガロールの気温

バンコクからインドに戻って、空港を出て感じました。めっちゃ涼しい!!心地よいというよりは肌寒いくらいの風。バンガロール到着が夜中だったのもあると思いますが。バンコクは暑いし、湿度が高いし、夏を感じてきましたが、バンガロールは快適です!こちらはもう夏も終わりに近づいて雨季になるため、日中も30度まではいかず、部屋の中はエアコンを切ってみると27.5度と少し暑いですが、扇風機でもあれば快適です。あいにく我が家には扇風機もファンもないのでエアコンをつけています。

バンガロールで駐在妻生活を続けていて身体に変化が、、

I gained weight.

f:id:mogumoguyakuzen:20180626121712j:plain

駐在妻の食生活はいかに?!

毎日の物珍しいインド料理の朝食ビュッフェに、遅い時間の夕食、お友達とのランチなど、原因は明確。。日本にいるときは、仕事は車移動でしたが、休みの日は何かと予定を入れていて電車移動をしていたのでそれなりに歩いていたのですが、こちらにきてからはヨガに行く日以外は家にいるか、スーパーに買い物に行くくらいの運動量。減量への道は食事を変えるか、運動量を増やすかしかありません。

f:id:mogumoguyakuzen:20180626121900j:plain

ヨガも1ヶ月チケットが終わり、近くにある別のヨガスタジオに体験で行ってみようかなとも思いましたが、日本への一時帰国が何気に3週間後に迫っているので、それまでジムに通うことにしました!ローラのインスタをフォローしているのですが、ローラのworkoutが動画で載っていて、私もマネしてやってみたら全身筋肉痛muscle painに、、並並ならぬ努力をしてあの体型を維持しているローラちゃんすごい!!

 

f:id:mogumoguyakuzen:20180626121758j:plain

インド バンガロールで糖質制限は可能?!

写真を見ておわかりいただけるように、明らかな炭水化物の過剰摂取、、外食ではなかなか難しいので、まずはビュッフェスタイルの朝ごはんを劇的に変えました!今まではパンとインドカレーとビリヤニみたいなやつとハムチーズオムレツとお肉とフルーツにフルーツジュース★と、溢れ出る好奇心から、今まで食べたことのないインド料理に毎日目を輝かせていました(食べ過ぎ!笑) 昨日からは野菜とお肉とフルーツに加え、オムレツをオニオンマッシュルームに変更!

以前、仕事で糖尿病領域に関わっており、周辺知識を日々勉強したり、先生とも毎日ディスカッションしていたので、食事療法、運動療法の重要性を切に感じています。年齢も合間って基礎代謝も若い頃と違って少なくなっているので、結婚式前はしていなかった運動を取り入れることに!

効率の良いウォーキングとは?!

1日1万歩、歩くのが健康にいいというわけでなく、自分の年齢と基礎体力に合った心拍数で歩くことが大事!ということなので、ジムで心拍数を確認しながらウォーキングマシンで歩くのが効果的☆テレビをソファでゴロゴロしながら見るのでなく、ジムで歩きながら見るに変えてみる!

結果が出るのにはタイムラグがあるので、そうすぐに変化はないと思いますが、3週間後が楽しみです☆

ちなみに写真は全て食べ過ぎていた時期の朝食です!笑

 

 合わせて読みたい記事はこちら♫

www.mainichirumi.com

 

 

www.mainichirumi.com