まいにちインド

脱サラしてインドのバンガロールで駐在妻生活をスタート♪ インドの日常、文化、食べ物、買い物、英会話、薬膳情報をお届け♫

MENU

インドのスターバックス〜pomegranates flavor〜

f:id:mogumoguyakuzen:20181006121528j:plain

スタバでブログ執筆♫

FROZEN TEASというなんともオシャレそうなドリンクをチョイス!日本では今年の7、8月にハーバルレモネードとグレープフルーツ&トマトという2つのフレーバーが期間限定であったんですね!インドではグレープフルーツとザクロの2種類が出ていたので、ザクロを注文!日本ではあまりザクロ味のものを見かけないので、レストランなどでもザクロのジュースがあったらつい頼んでしまいます。

f:id:mogumoguyakuzen:20181006125434j:plain

《薬膳豆知識》

ざくろ(石榴) pomegranates 乾燥したのどや口を潤す働きがあり、咳や痰、喉の痛み、声枯れの時に良いので、絞り汁を水で薄めてうがいをするのもおすすめです☆収澁(しゅうじゅう)類という種類に分類され、漏れ出すものを止める働きがあり、下痢にも効果的!

インドだからといって特別安いわけでもなく、グランデサイズで330ルピー(約530円)と、インドのくせにというかインドだからなおのことめっちゃ高く感じてしまう、、お客さんは欧米人や韓国人ばかりでインド人は少数でした。私の前のお客さんを対応している店員の手際が悪く10分くらい待たされましたが、私の番になるとベテランぽい店員が対応してくれさささっと手際よくさばいてくれ、さすがのスタバでも店員のレベルにムラがあるのだなと、、ちゃんと名前を書いてくれました☆インドに来たばかりの頃は、カウンターで注文なんて、通じなかったらどうしようみたいなのが付きまとい、自分1人で注文すらできませんでしたが、ちょっとだけ進歩してよかった!ちょっとだけ♫

f:id:mogumoguyakuzen:20181006132148j:plain

今回はわざわざスタバにノマド体験をしにきたわけではなく、主人の散髪についてきたのでした!TONI&GUYというイギリス発祥のヘアサロンです。私も一度原宿のTONI&GUYでカットモデルで切ってもらったことがあるのですが、結構研修なんかもしっかりしているようだったし、海外進出したいからTONI&GUYに入社する人も多いとか。世界41カ国、400店舗以上あるそうで、私が切ってもらったその新人のコも海外で切りたいと夢を語っていました!(アメリカとかイギリスに行けると思ったら、バンガロールだった、、なんてことになったらかわいそう、、笑 バンガロールいいところだけど、米や英とは違いすぎるよ印!笑)

主人は1年半もインドに住んでいるのに今まで、一時帰国や買い出し休暇時のタイでしかカットをしたことがなく、インドのヘアサロンは初体験だったようですが、無事インディアンカットになることなく帰還したのでとても喜んでいました☆

私は長かった髪を一時帰国でバッサリボブにしてきたので、当分切ることはないと思います。むしろ安室ちゃんの写真やDVDを見るたびに安室ちゃんロングへの憧れが増すばかり♡