まいにちインド

脱サラしてインドのバンガロールで駐在妻生活をスタート♪ インドの日常、文化、食べ物、買い物、英会話、薬膳情報をお届け♫

MENU

インド バンガロールで音楽祭〜music festival♫〜

バンガロールに16年前にできた混声合唱団ロイヤルエコーの音楽祭が昨日開催され、助っ人として参加させていただきました♪団員は、インド人を夫に持つご婦人や、バンガロール駐在の方、現地企業で働いている方など20名前後で構成されています。今回は他にも助っ人でデリーで合唱をやっている方や、私が所属している慈善団体の創設者の美穂さんなど、私も含め、本番当日に初めて全員が揃いました!普段は平日の夜と日曜の夕方が練習日で、練習場所も家から遠いので、なかなか練習参加が難しいのですが、当日の飛び入り参加にもかかわらず、皆さん温かく迎え入れてくださり、本当に楽しい一日になりました。

f:id:mogumoguyakuzen:20180617152402j:plain

音楽祭は合唱以外にも、バイオリンやピアノの演奏に加え、二胡という中国の伝統的な楽器の演奏もありました。奏者は日本人のプロの方でCDも出しているそうで、二胡という楽器自体初めて見聴きしましたがとても綺麗な音色で、インドにいながら素敵な体験ができました!

日本人、インド人交えたくさんのお客さんが来ていて満席になるほどの盛況ぶりでした☆主人の会社の方やダイビングサークルの方、先日お友達に紹介してもらった奥様など、知っている顔が舞台上から見えたのが嬉しく、歌にも熱がこもりました♫写真や動画を撮っていただいたり、やっぱりバンガロールの皆さんはあったかいなぁ〜と感じた時間でした!

f:id:mogumoguyakuzen:20180617154600j:plain

 小学生のプリンセスもバイオリン演奏をしていてとってもかわいかったです!将来子供にはどんな習い事をやらせてあげようか妄想が膨らみます☆

どこかに行く時はいつも、主人か、同じアパートの奥様か、お友達と一緒にしか外出した事がなく、初めての一人での外出だったので不安でしたが、主人の協力もありなんとか一人で英語コミュニケーションで一日乗り切れたので、また一つできる事が増えました!日本にいるとできて当たり前なことも、国や言語が違うだけでそう簡単にはいかないことばかりなので苦労も多いですが、一人でできないことでも、色んな人の協力を得てその温かさに触れ、今後もできることを増やしていければと思います!!