まいにちインド

脱サラしてインドのバンガロールで駐在妻生活をスタート♪ インドの日常、文化、食べ物、買い物、英会話、薬膳情報をお届け♫

MENU

インドに持ってきてよかった安眠グッズ〜Daily basic goods in India〜

ついに!!日本からの引越し荷物が到着しました!

インドへの航空便事情

航空便で4月25日に荷詰めしての今日なので約1ヶ月かかりました。計11箱!もはや何を詰め込んだか忘れてしまっていて、過去の私からのプレゼントの気分です!笑 段ボールはしっかり開封された後があり、ちゃんと通関でチェックされたようです。今回は全て船便ではなく航空便で輸送したため、液体や食べ物はダメだとか、せっかく購入した海外用炊飯器もリチウム電池が埋め込まれているから送れないとか、まずは引越し業者サイドで厳しくチェックされ、泣く泣く日本に置いて来たり、自力でキャリーケースに入れて持って来たり、結構大変でした。。

 

f:id:mogumoguyakuzen:20180522160712j:plain

船便との違いは?!

船便はとにかく到着まで時間がかかります。2ヶ月くらいで到着するようですが、3ヶ月ほどかかるケースもあるようです。ですので、駐在生活には必要だけどすぐに使わない衣類、家具、食器などの台所用品、電化製品やミシンなどの精密機械、本、その他かさばる物は船便がオススメです。 

駐在生活オススメの品

そんな困難を乗り越えて遠いインドの地にやって来た11箱のモノ達は大事に使いたいと思います!

早速重宝したのがコレ!!

f:id:mogumoguyakuzen:20180522155203j:plain

ニトリのタオルケット!!軽くて柔らかくてフワッフワ♡肌触りが抜群に気持ちよく、安らかな眠りへと誘われ、今日は8時間ほど爆睡しました!(ハードなヨガで疲れていたのもありますが寝すぎ、、笑)こんなにふわふわのタオルインドにはあるのだろうか。毎日夏の気温なのに羽毛布団しかなく、何もかけずに寝る日も多々、、ジャパニーズクオリティの高さ!日本を感じられます☆これで今後のインド生活でも安眠間違いなしの逸品です!もちろん日本の夏にもおすすめ!さすがお値段以上ニトリ様

我が家はベッドが一つしかないので、一人で寝たいときやお昼寝のときソファで寝る時用に買うよう頼まれて購入したのですが、こりゃ普段ベッドで寝るとき用にももう一枚欲しいな、、次回の一時帰国の買い物リストに追加☆