まいにちインド

脱サラしてインドのバンガロールで駐在妻生活をスタート♪ インドの日常、文化、食べ物、買い物、英会話、薬膳情報をお届け♫

MENU

インドのスリッパ事情〜KIMINI KIMETA〜

昨日GETした相棒です!

インドで部屋用スリッパを買ってみました!

f:id:mogumoguyakuzen:20180525221003j:plain

引越し荷物に大好きなマイメロの健康サンダルを入れたものと思って、それまで我慢してホテルでよくある薄っぺらの使い捨てスリッパを履いていたのですが、↑こんな感じで部屋の床が大理石のような硬くて冷たい素材が使われているので、料理で立ちっぱなしの時など結構足が疲れ、足が冷えていました!

日本からようやく届いたダンボールの中に何度見てもマイメロサンダルが入っていなかったので、旦那さんの許可を得てスリッパを買うことに♪インドに来るにあたり仕事を辞め、今は専業主婦となり、旦那さんからインドルピーを支給してもらっているので、普段の食べ物の買い出し以外の買い物をするときは一応断りを入れています☆

モールを一通り散策するもスリッパを扱っている店はなく、いつものスーパーへ!

 こんな感じでスリッパが売られています!

じゃーーーーん!!!!

f:id:mogumoguyakuzen:20180525221636j:plain

スーパーの一角がスリッパコーナーでした!なんでも揃っている憩いのスーパーマーケット♡下の段のものはホテルの使い捨てスリッパに毛が生えたくらいのちゃっちい代物!ペラペラでいつ壊れてもおかしくありませんし、これでは硬くて冷たい床から、か弱い女子の脚は守れません!!段が上がるごとに、足の裏が触れる部分のふわふわ感、いやモコモコ感が増していきます!こんなに暑い国なのに、日本の冬用スリッパみたいなモコモコ、需要があるのでしょうか、、インドの伝統医学アーユルヴェーダの考えに、中医学や石原さとみや吉田羊のように脚は絶対冷やすまいみたいな考えがあるのかな?!そしてそして一番上の段ともなると、ギンガムチェックや隠れて見えにくけどボーダーなどオシャレさがUP!しかも厚底!そしてやはりモコモコ♪

うんうん、冷えは女性の敵だし、厚底なら長持ちしそうだし☆ということで

キミに決めた!!

これからのインド生活、私の足元を華やかにそして温かく、共にやっていこうじゃないか!と一番高いヤツを購入したのでした!

気になるインドスリッパのお値段は?!

219ルピー(約360円)の高級スリッパ!大事にしようと思います!

 

ちなみに、、サイズ感がわからず、スリッパの底を見ると、250と260と書かれたものが!私は一般的な女子よりも足がやや大きいので260ならいけるかしら!と部屋に戻って履いてみるとかかとが少しはみ出る、、なので小学生の時、先生に注意された踏みズック的な感じでちょっとかかと部分を踏んで履くことにしました!笑 意外と馴染んで違和感なく履けました★